【最近の寒さ】 那覇市銘苅なごみ整骨院 098-862-2080 | 沖縄県那覇市銘苅 スマイルなごみ鍼灸整骨院
予約 TEL

【最近の寒さ】  那覇市銘苅なごみ整骨院  098-862-2080 | 沖縄県那覇市銘苅 スマイルなごみ鍼灸整骨院整体マッサージ院|頭痛・肩こり・腰痛・めまい

ヘッダー

【最近の寒さ】  那覇市銘苅なごみ整骨院  098-862-2080

皆さん、ここ数日の寒さ大丈夫でしょうか?
スタッフはさすがに寒くて震えていますが、元気にやっています。
前にも書きましたが、冷えによる身体に及ぼす影響は
どういったものがあるでしょうか?

特に女性は影響大みたいですよ・・・・。

 

 

冷えは万病の元とも言われ、女性にとっては特に大敵となるとされていますが、では一体、女性にどのような悪い影響があるのかを調べてみました。

改めて冷えの怖さを知ることで、今気になっている症状の根本原因が、実は冷えかもしれないと思い知りました。原因不明の不調で悩んでいる方も、下記に挙げたことに心当りがないかを振り返ってみていただければと思います。

血行不良を招いて身体の凝りや関節痛、神経痛を誘発する

身体が冷えると、血液の流れが悪くなりますし、そうした血行不良が首や肩、腰など身体の各部位の凝りや膝の痛みなどの関節痛を誘発してしまいます。

凝りは、慢性化するととても辛いものです。また、身体の冷えは痛みを感じやすくさせる原因にもなるため、神経痛をも引き起こし、そして更に痛みを感じるという悪循環に陥ってしまいます。

顔色が悪くなり、くすみやクマの原因にもなるので老けて見える

冷えによる血行不良は、身体だけではなく、当然顔のお肌にも悪影響をもたらします。血色が悪くなるため、顔色はどんよりとしてしまいます。

また、末梢血管の血行不良はくすみやクマを発生させるため、一段と顔色が悪く不健康に見えてしまい、実年齢よりも老けて見えてしまったり、疲れて見えてしまいます。

免疫力が低下して感染症などの病気にかかりやすくなる

体温が下がると、免疫力が低下するということは、この頃はよく知られていると思いますが、1度体温が低下すると、下がるとされている免疫力はなんと30~40%にもなります。

免疫力が低下してしまえば、当然細菌やウイルスなどに対する抵抗力が弱くなりますので、感染症などの病気にかかりやすくなってしまいます。また、病気から回復するまでの期間も、冷えがない人に比べると、長くかかってしまうでしょう。

新陳代謝が落ちてむくんだり、太りやすく痩せにくい身体になってしまう

身体が冷えることにより、新陳代謝が低下してしまいます。新陳代謝は、加齢によっても落ちてくるため、30代を過ぎると痩せにくくなったと感じている人が多いはずです。

それに加えて、身体の冷えという要素もあればますます代謝は低下して、老廃物や余分な水分などを速やかに排出できなくなってしまいます。

こうしたことにより、むくみが進んだり、太りやすく痩せにくい身体になってしまうため、ダイエットがうまく行かず、理想のスタイルを保てなくなってしまうということも、女性にとってはとても大きな悪影響と言えるでしょう。

生理痛がひどくなったり婦人病にかかりやすくなる

冷えは、生理痛をひどくさせると言われていますが、これはなぜなのかということまでは、意外と知らない女性も多いと思います。

冷えが生理痛の原因となる理由としては、やはり血流が悪くなることで、子宮や卵巣などの内蔵にもしっかりと必要な栄養素や酸素が届きにくくなってしまうからです。

これらの必要なものがきちんと届けられなければ、子宮が正常に機能することも難しくなってしまいます。そのため、ホルモンの分泌が正常に行われなかったり、溜まりすぎた老廃物が生理の時に排出される時に、激しい痛みの原因となってしまうことがあります。

こうしたことの積み重ねなどからも、婦人病にかかりやすくなってしまいますから、やはり冷えは女性にとって恐ろしいものだと、改めて認識することが大切です。

 

 

当院では、温め効果のあるホットパックやお灸などで
身体を温めることをやっていますよ。
お気軽にご来院してください。
お待ちしています。

(お問い合わせ)

◎銘苅なごみ整骨院    098-862-2080

【院 長】渡久地 繁

【住 所】〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅3-8-11 ジミー那覇店隣り

【TEL】 098-862-2080

【休診日】 日曜、祝祭日

【駐車場】 Jimmy 駐車場内4台~

交通事故治療の窓口

提携治療院

埼玉県春日市ケアメディカル鍼灸整骨院
東京都中央区サンメディカル鍼灸整骨院
沖縄スマイル鍼灸整骨院
桜モンデックス訪問マッサージ院
アイメディカル鍼灸整骨院
仙台メディカル鍼灸整骨院
キュアメディカル鍼灸整骨院
株式会社サンメディケア
伊波レディースクリニック

提携学校

ゆるり

セイリンポータルサイト
ボンボンスクエア

スマイルなごみ鍼灸整骨院に来院している学生の地域の学校

首里高等学校首里東高等学校、真和志高等学校、那覇高等学校、小禄高等学校、那覇西高等学校、那覇国際高等学校、沖縄工業高等学校、那覇商業高等学校、泊高等学校、美里高等学校、コザ高等学校、球陽高等学校、美里工業高等学校、美来工科高等学校、石川高等学校、前原高等学校、具志川高等学校、与勝高等学校、中部農林高等学校、具志川商業高等学校、浦添高等学校、浦添工業高等学校、那覇工業高等学校、陽明高等学校、浦添商業高等学校

スマイルなごみ鍼灸整骨院の患者様、県内ご来院エリア

糸満市、豊見城市、那覇市、浦添市、宜野湾市、沖縄市、南城市、知念村、佐敷村、大里村、八重瀬町、南風原町、与那原町、西原町、北中城村、嘉手納町、うるま市、南大東村、石垣市、名護市、沖縄市、宮古島市、南城市、国頭村、大宜味村、東村、今帰仁村、本部町、宜野座村、金武町、伊江村、嘉手納町、北谷町、中城村、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、北大東村、伊平屋村、伊是名村、久米島町、多良間村、竹富町、与那国町

沖縄県全域からのご来院があります。離島や県外からも患者様がいらっしゃします。